春に散る | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 春に散る 公式HP

 

(監督)瀬々敬久

(出演)佐藤浩市 横浜流星 窪田正孝 橋本環奈 坂東龍汰 松浦慎一郎 尚玄 奥野瑛太 坂井真紀 小澤征悦 哀川翔 片岡鶴太郎 山口智子

 

不公平な判定で負けた後アメリカへ渡り、40年ぶりに帰国した元ボクサー・広岡仁一(佐藤)は、偶然訪れた飲み屋で、自分と同じように不公平な判定で敗北し心が折れたボクサー・黒木翔吾(横浜)と出会い路上で拳を交わし合う。人生で初めてのダウンを仁一に奪われたことで、翔吾はボクシングを教えてほしいと仁一に頼み込む。最初は断る仁一だったが、やがて二人は世界チャンピオンを目指し、共に夢を追いかけていく。

何度でも幾つになっても
新たな道を切り開き前に進めるんだな。って思います。

どこまで出来るか人によるとは思うけど、日頃から自分はダメだなって思い込むのは良くないんだなって思うし、こういう映画観ると元気出ますね。

横浜流星vs坂東龍汰
横浜流星vs窪田正孝
ボクシングシーン凄かった。

対談で読んだのですが、流星君と窪田君の試合シーンをアドリブでやったとか。マジで!って思います。

窪田君はボクサーの役を何度もやっているし、流星君は最近プロボクサーの資格取られてましたね。
傷だらけの名シーンの連続でした。興奮した。

ボクシングのシーンのみだけでなく、仁一や昔の仲間達が集まって再スタートする生き様も良かったです。
陰りのある女性を演じた橋本環奈さん良かったなあ。彼女のああいう役初めて観れたの良かったです。
剥き出しな横浜流星さんと静かな佐藤浩市さんの闘志が伝わり涙がホロリと出てきました。

ボクシング映画って良作が多いです。

 

観た映画

「コンビニエンス ストーリー」 「抱きしめたい-真実の物語-」 「やがて海へと届く」

「今はちょっと、ついてないだけ」 「ブラックナイトパレード」