嘘八百 | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 嘘八百 なにわ夢の陣  公式HP

 

(監督) 武正晴

(出演) 中井貴一 佐々木蔵之介 安田章大 中村ゆり 友近 森川葵 前野朋哉 宇野祥平 塚地武雅 吹越満 松尾諭 酒井敏也 高田聖子 麿赤兒 升毅 笹野高史

 

 

空振りばかりの古美術商・小池則夫(中井)と、うだつの上がらない陶芸家・野田佐輔(佐々木)コンビは、豊臣秀吉の出世を後押ししたと伝えられる七つの縁起物「秀吉七品」に目を付ける。鳳凰と名がついた茶碗は所在が分からず幻のお宝として伝説になっていた。

手にすれば一獲千金のお宝となる「鳳凰」をめぐり、開催間近の大阪秀吉博や、TAIKOHと名乗るカリスマ波動アーティスト(安田)と彼の右腕・山根(中村)も絡みバトルが勃発する。

 

中井貴一さん、佐々木蔵之介さんの骨董コンビが繰り広げるコメディシリーズ第3彈。
今年初映画館鑑賞は楽しめる作品にしました。


今回はバトルというよりも人情的でしたね。

毎回思うのですが、佐々木蔵之介さんの作陶シーンが本当に素敵なんです。

今回は安田章大さんの描画、そしていつものメンバーの職人技が交じるシーンが見応えありましたね。

結末はこのシリーズではお馴染みな感じでしたが、
贋作から夢とロマンがある展開は爽やかな後味でした。
キャストそれぞれ個性的、味のあるお芝居が小気味良かったです。

第4弾もあるのかしら?

 

蔵之介さんと友近さんの野田夫妻が爽やかに仲良くて好きです。

 

観た映画

「愛のまなざしを」 「私はいったい何と闘っているのか」 「裏切りの街」