マイ・ブロークン・マリコ | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

映画 マイ・ブロークン・マリコ 公式HP

 

(監督)タナダユキ

(出演)永野芽郁 奈緒 窪田正孝 尾美としのり 吉田羊

 

鬱屈した日々を送るOL・シイノ(永野)は、親友のマリコ(奈緒)が亡くなったことをテレビのニュースで知る。マリコは子供の頃から実の父親(尾美)に虐待を受けており、そんな親友の魂を救いたいと、シイノはマリコの遺骨を奪うことを決断。マリコの実家を訪ね、遺骨を奪い逃走する。遺骨を抱き、マリコとの思い出を胸に旅に出る。

親友マリコが逝った。
毒親から彼女の遺骨を奪い旅に出るシイノ。

遺骨を強奪するシーン衝撃的!
一気に引き込まれました。

マリコの人生が壮絶でそこが見ていて辛かったな。そんな時はシイノが助けた。

頼りにしたり甘えたり。共依存な感じかな。永野芽郁ちゃんはインタビューでそういう風に見えないように演じたと言ってたけど、そんな印象を私は受けてしまいました。
気付いていたけど避けていた事、失って気付いた事、旅をして思い出すマリコとの事に触れ、心揺れ続けました。
道中出会うマキオ(窪田)との「大丈夫に見える?」「大丈夫に見えますね」のやりとりに人の弱さ、強さ、優しさを感じて泣き、笑いました。


やさぐれてる永野芽郁さん、儚げな奈緒さん、
語る言葉が格別な窪田正孝さん。
魅力的でした。
タナダユキ監督作品、好きな作品がまた増えました。