美人が婚活してみたら | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと

美人が婚活してみたら  公式HP

 

(監督)大九明子

(出演)黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 田中圭

 

美しくて仕事が出来るが、不倫の恋ばかりしてきたWEBデザイナーのタカコ(黒川)は、32歳にして本気で婚活をしようと決意する。親友のケイコ(臼田)に勧められた婚活サイトに登録。そしてタカコの前に園木(中村)と矢田部(田中)が現れる。

 

 

最初はコメディだと思って観ていたら…

婚活はした事がないので、どこまでがリアルなのかどうか分からないんだけど、彼女の気持ちとか、親友との間の事とかが段々見ていて苦しく激しくなってきました。
結婚すれば幸せになれるのか?どうなんでしょうね。

そう思ってしているタカコと、既に結婚をしていて現実を思い知っているケイコとの比がとてもリアルに感じました。
幸せを求めて人は人と繋がりたいと思い動くのです。

 

黒川芽以さん、「美人」を嫌みやコミカルさを交えてとても魅力的でした。見ていて本当に腹が立つ部分もあって、上手いな~って思いました。

臼田あさ美さん、とてもいい子だけど、嫉妬していたり、女性の敏感な部分をとても良く表現されていて良かったです。

 

田中圭さん、セクシーですよ。でも彼が演じている男性は、憧れるけど結婚には向かないね。

中村倫也さんは、真面目だけどちょっと残念な感じの男性を好演。ゆるふわな感じ。朝ドラの影響かな。

今をときめくこの二人を同じ映画で観れるのって贅沢!

 

さて、タカコの婚活はどうなったのでしょう?

意外な方向へ。開き直りにも見えましたが・・・

ラストの歌がなんか笑っちゃって、まあいいかってなっちゃいました。

まだ頑張れるよ、きっと。と思ってしまいました。

 

他に観た映画

「ゼニガタ」 「悪と仮面のルール」 「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」

「坂道のアポロン」 「愛の小さな歴史」