8人の犬士たち | Charming Voice

Charming Voice

映画や好きな俳優さんのこと


Charming Voice
舞台 八犬伝

(原作)滝沢馬琴 (脚本)青木豪 (演出)河原雅彦
(出演)阿部サダヲ 瀬戸康史 津田寛治 中村倫也 近藤公園 尾上寛之 太賀 辰巳智秋 二階堂ふみ 田辺誠一

4月7日 シアター・ドラマシティにて

里見八犬伝は、薬師丸ひろ子さん主演の映画を以前見ていましたが、あまりにも前だったのでストーリーが思い出せず・・・
主人公・犬塚信乃が代々伝わる名刀・村雨を足利家に献上する為、旅に出ます。その間に運命に導かれた7人の犬士達に出会い、里見家を守るため戦うというストーリー。


オープニングから、阿部サダヲワールド全開です。
めちゃくちゃだーって叫びながら、オロオロソワソワ、ステージ狭しと動き回る。
阿部さんの動きが面白すぎて、大爆笑。
殺陣がカッコ良かった。指導はやっぱりアクションクラブ。さすがです。
阿部さんは思ったより上手でした。でももう少しスピード感があればもっと良かったかな~
8人全員が揃うまでの話が長くて、(2幕の前半まで)後半の戦いの部分が少なかったのが少し残念
最初、情けない感じの信乃でしたが、出会いと戦いが彼を強くし、ラストは素敵でしたね。

今回良かったのが、毛野役の中村倫也さんと、浜路&玉梓役の二階堂ふみさん。

毛野は、男性だけど女性として生きてきた人。仕草が色っぽかった。そして心までも女性だったんだなと思わせる情念溢れる演技に魅了されました。

二階堂ふみさんは、浜路役では可愛く、健気。玉梓では悪を激しく大胆に。両極端の役も見事に演じ切っていました。(南朋さんとの共演が楽しみです)

カーテンコールは、拍手が鳴り止まない状態に。

4回目位の時に阿部さんが「今 MBS(毎日放送)に、くまモンが来ているんですよ。田辺さんがその操作に行かないといけないので」って。

最後まで笑わせてもらいました。楽しかったー!