劇団員の武井です

本日は、ワークショップオーディションの1日目。
たくさんの方々にご参加頂きました。
本当にありがとうございました。                     


まず、台詞を読む。
課題の戯曲を読みます。

私個人はこの戯曲難しいなぁと思っています。
(簡単な戯曲なんてないと思うのですが…)

想像力とか発想力とか読解力とか

表現力とか

本音と建前の部分や時代背景やら細かく表現していかないといけない。

難しい戯曲です。
(武井の感想)

皆さん、とても真剣に戯曲に取り組んでらっしゃいました。同じ戯曲が違うチームで色が変わるのも面白かったです。



戯曲のあとは、エチュードというか、皆さんに色々動いて頂きシーンを作ってみたり、堀川が「青い鳥」演出でやってみたいことを少し試してみたり。

皆さんで試行錯誤する時間でした。

コミュニケーションを取り合い、皆さんとぐっと近くなった感覚。



最後は、世田谷シルク名物
歩行
フリスキー

あっちからも、こっちからも、笑い声が絶えず。
楽しい時間になりました。

身体を使うのが好きな方も、得意な方も、逆にそうでもないって方も、少しのパーツを組み合わせるとこんなに面白い身体表現が出来るんだと。



シルクちゃんもこっそり覗いていたようです。


皆様、本当にワークショップオーディションにご参加頂きありがとうございました。



ヘルプに来てくれたまどかちゃんと世田谷シルクのメンバー。