初めての通し稽古

本当に暑い、いや熱い日が続いておりますね。
代田です。

みんなも、駅から稽古場まで歩いて
くるだけでだらだら汗かいてます。
最近、ユニクロの『感動パンツ』というズボンを
履いているのですがこれが汗をかいても乾きやすくて、
常に乾いていて非常に快適なのです。
もう手放せません…。

さて今日は、初めての通し稽古でした。
「荒通し」とか、代田の演劇仲間周辺では
「だめ通し」とか言われてます。
「だめ通し」はネガティブな意味ではなくて
「まだ多少凸凹あるけど、とにかく一回最後まで
続けてやってみようぜ!」といった非常に前向きなものです。

終わってみると、諸々まだまだ拡散してるけど
少しづつ、収束が始まっているな、と感じました。
これが収束しきって、一つにまとまると、
まるで星の誕生のように、作品の完成となるのだと思います。

もう、大好きな8月が目の前です。
さらに稽古に集中して、本番まで、ビシビシ詰めていきたいと思います。


写真は、炎さん、制作の金城さん、演出助手のあややん。



青年団リンク 世田谷シルク
「工場」
2019年8月13日(火)-18日(日)
脚本・演出 堀川 炎

石川彰子、中藤奨(以上、青年団)、堀川炎(世田谷シルク)
大迫健司、荻野祐輔、代田正彦(★☆北区AKT STAGE)、中島有紀乃 

こまばアゴラ劇場

8月
13日(火)19時30分
14日(水)19時30分
15日(木)14時/19時30分
16日(金)19時30分
17日(土)11時/18時
18日(日)14時

一般(予約・当日)3,500円
U-25(予約・当日)2,500円

・チケット取り扱い・お問い合わせ
tel. 03-3469-9107(12:00-20:00)
web. http://www.seinendan.org/(オンライン予約あり)

・アフタートーク実施日 
14日(水)19時30分 長田育恵さん(てがみ座主宰)
15日(木)14時 越谷真美さん(山の手事情社俳優)
17日(土)18時 舘そらみさん(ガレキの太鼓主宰)
18日(日)14時 宇吹萌さん(Rising Tiptoe主宰)

・世田谷シルクホームページ
https://www.setagaya-silk.com/