ごぶさたしております。☆★北区AKTSTAGEの代田です。
世田谷シルクには、『跡2018」ぶりの参加となります。

今日の稽古は、炎さんと荻野くんと、代田の3人で
みっちりやりました。

稽古中のキーワードは
「遺伝子」と「魂」でした。

炎さんは最近遺伝子に興味があるそうで、
リチャード・ドーキンスの「利己的な遺伝子」を
これから読むらしいです。
「生物は遺伝子の乗り物説」で流行った本ですが
ちゃんと本読んだ人、あんまりいないのでは…。

代田も調子に乗って、ぼんやりした知識で、
遺伝子操作がご家庭でもできる
キットが売ってるらしい話や、中国でデザイナーズ
ベイビーが生まれたらしい、といった話をしました。
楽しかった。

あ、「遺伝子」の話は、今回の「工場」には直接的には関係ないです。

もう一つは横尾忠則の、
「芸術は、魂でつくらなきゃダメだ」とのお言葉から派生して、
「『魂』で演技をやったらどうなるか」
といったことを稽古で試してみました。

あ、「『魂』でやる」、というのは、スピリチュアルな
事ではない、です。うまく言えないんですけど…。

自分にとっては、芝居の中で、真剣に、いつも新鮮に、
共演相手や空間など変化を感じて、自分も変化していく
的なことかなあ、と思いながら稽古しました。

「『魂」でやる」はまだ全然、答えもでず、上手くいっても
おりませんが、この稽古が少しでも本番のパフォーマンスに
良い影響が出たらいいな、と思いました。

さて、チケット発売日6/29(土)がいよいよ目前に迫って
まいりました。よろしくお願いいたします。

 

 

青年団リンク 世田谷シルク
「工場」
2019年8月13日(火)-18日(日)
脚本・演出 堀川 炎


石川彰子、中藤奨(以上、青年団)、堀川炎(世田谷シルク)
大迫健司、荻野祐輔、代田正彦(★☆北区AKT STAGE)、中島有紀乃 


8月
13日(火)19時30分
14日(水)19時30分
15日(木)14時/19時30分
16日(金)19時30分
17日(土)11時/18時
18日(日)14時

一般(予約・当日)3,500円
U-25(予約・当日)2,500円

・チケット取り扱い・お問い合わせ
tel. 03-3469-9107(12:00-20:00)
web. http://www.seinendan.org/(オンライン予約あり)

・世田谷シルクホームページ
https://www.setagaya-silk.com/