こんにちは。海野です。

いよいよ豊島でのパフォーマンス、本番です。


瀬戸内国際芸術祭の春会期としても、一番最後のパフォーマンスになりました。


午前中は、外国人観光客がとても多い豊島の玄関口、家浦地区と、芸術祭の作品が集まっている唐櫃地区での神様行脚。

豊島在住の子たちと、小豆島からやってきた子たちと一緒に練り歩きました。


私が案内役となり(こういう時は私もパフォーマーになります)、小さな神様たちを連れて歩きますと、道中あちこちで、シルクのメンバーがスタチューとしてパフォーマンスをしています。そんなメンバーのパフォーマンスに、観光客も興味津々でありました。

午後はフェリーで岡山は宇野港に移動。


夕方、直島や豊島での観光を終えて帰ってくる方達へ向けてのパフォーマンスを行いました。

残念ながら場所の関係で沙弥島の閉会式には出席できず。しかし、帰りに水上タクシーのクルーザーに乗りました。これがまた気持ちいいこと!瀬戸内の海をかき分けて突き進む心地よさに疲れも吹っ飛んだ一日でした。


これで今回の世田谷シルクはおしまい。またお会いしましょう!