炎です。

瀬戸内国際芸術祭春会期はいよいよ最終日に突入、私たちは坂出市から岡山の宇野港へ回り、フェリーで豊島まで移動する日です。
前日に各自自分のお部屋を片付けておくはずだったのですが、
なんだかあれこれしていたら全く手が付かないまま
次の日の朝に・・・

朝はみんなで朝うどん。
コシが違いますね。
朝うどんって東京ではなかなかしませんから
楽しいひと時でした。

もつかの間、その後ぎりぎりまでお部屋のお片付け。
「いやあ、ゆうべね、小人さんにお部屋を荒らされてしまって・・・参ったわ」と言い訳しながら
猛ダッシュで片しました。

次に行く豊島は、沙弥島と違い離島ですので、買い出しは必須。
ワークショップに必要な道具と、食べたいものたちをスーパーで購入。
私の常備はいつもヨーグルト、キムチ、大葉、納豆、たまご、海苔、コーヒー。
スーパーで買うものはほぼ固定化していてこれでいつも十分です。


無事出発して風の強い中車はよろけながらなんとか宇野港到着。
みんな乗船、見晴らしにはしゃぐ、うとうと。

その写真は、シルクカメラマンがとっていますので、こちらへ。

シルクの目
https://www.instagram.com/setagayasilk/

風が強ために少し遠回りしての到着となりましたが、ほぼ予定範囲内。

これからこの元幼稚園という自然の家での生活が始まります。
さてどんな生活になるのやら。

ではまた。