炎の番です。
こちらに来て数日経ちました。


今回は演劇というよりも、移動型のパフォーマンスや演劇に近い形。
神様(お客さん)をガイドして引き連れ、あちこちの地球ツアーをしていくものなのですが、
衣装も演じる内容も、いつも通り考えたり、作るのは時間が足りなくていつも通りです。


しかし前回3年前に来た瀬戸内国際芸術祭とは異なっていることがあります。

それは・・・。

3年前は終了時間を決めず深夜や朝までなんてざら。
けれど今はもう夕飯を食べたり最高でも20時を回ったらおしまいです。
以前は深夜まで創作活動は続けていましたが、
毎度こういうことをしていると、身が持たないと考えるようになった30代です。

一応終わりだよと告げているのですが、
結局みなさん深夜まで作業をしている・・・本当に頭が下がります。

お昼はサザンクロスという近くのカフェで、夕食はゆうさんお手製のチャーハンです。
写真は世田谷シルクのキャラクターであるシルクちゃんがインスタしていますので、
そちらを見てみてください。

シルクの目
https://www.instagram.com/setagayasilk/

第一回目の本番まであと少し・・・
ではまた。


堀川炎