お久しぶりです。
佐藤優子です。

事前神様集めから早1ヶ月ほど。
再び戻ってまいりましたよ香川に。

本日は滞在3日目。
午前中は昨日に引き続き神様からの妖怪製作。
午後は二手に分かれ、しばし別行動。

私と堀川氏で、坂出の子どもたちと神様集めをする島を下見にいきました。

【櫃石島】ひついしじまと読みます。
島民以外は自家用車で降り立てない、瀬戸大橋の途中にある島なのです。
そちらの浜を見学。


ひとつめの浜では、前回の時に鍛え上げられた私はばしばしシーグラスなどを見つけ、堀川氏は植物などを観察。

ふたつめの浜では地続きの島へ登ってみたり


島の由来となった櫃岩を見学。


この櫃岩までの道のりが大変でして…



ロープ伝いに道無き道を登ると出逢えるのです。

一方、武井、海野、山田チームは宣伝などに使う妖怪スチール撮影へ繰り出し

(フォトジェニック山田)

帰ってきてからは、私が集めた神様をひたすら洗う作業。(ありがとう)

そして私たちはといえば、
沙弥島でのルートを考えたり、時間をはかったりなどなど。

とにかく今日はよく歩きました。
足がパンパン。
よーくほぐしてから寝ようと思います。

あ、あと5億年ぶりくらいに、誰かのためにごはん(親子丼)を作りました。

明日からもがーんばろ。