劇団員の武井です。
二回連続の登場。

本日は照明のMilanが仕込みをしてくれていて、私達はオフでした。Avinashは家族とお出掛けしたみたいで、可愛いベイビーと写ってる写真が送られてきました。幸せ家族写真だー。

私達はお買い物デー。
この日しかないので、個人的に気合いを入れて出掛けました。しゃっ。

普段、外に出歩かないので…

服を買うときはすごーーーく頑張って外に出たときかインターネットです。
なので、全力です。っしゃ。

まずは布屋さん。
ここは布の扱いが丁寧なので、他所よりも少し高くてもいいかなって思っちゃう。他の布屋さんでの扱いを見たらより思う。なので、おじさんとあーだこーだ、これはどこどこ地方の手織りだ、これはなんとかプリントだ、と説明を受けながら、物色。作りたいものが決まってるのでそれに合わせて布を選びました。


ちょっとホテルの照明が暗くて色がちゃんと写ってなくて残念なんだけど。ちゃんと手織り。ハンドプリントのものを選択してきました!

しゃっ。

このあと、隣のマーケットに移動して更にスカートとワンピースをゲット。試着とか前回のインド滞在以来だよね(笑)

あ、前回公演Bhopalでの嬉しかったこと。

子供達がたくさん来てくれてたんです。彼らは恵まれない境遇に生まれて、とある人達にお世話になっている子達。たくさん笑って楽しんでくれた模様。

パペットも初めてだったんだって。
だから、一体は日本から来た糸操り人形←なんのことやらわからないって反応だったらしい。
一体は人間サイズ←どうやって動かすの?って、すごく驚いたらしい。

パフォーマンスが終わって、通訳しなきゃかな?って前面に出ていったら女の子達にわーっと囲まれました!

通訳してもらったら、可愛い、綺麗、お姫様、躍りが良かった、と私に群がってくれたらしい。あっちこっちから私に触りたい、手を繋ぎたい、写真撮りたいって子達であふれてて。

私がかぐや姫の影になるのは一瞬なんですが、女の子はひらひらしたスカートやお姫様に憧れるもんです!万国共通!

はぁ、嬉しかったぁぁぁぁぁ。
頑張って早替えしてるかいがあるわー。
だし、踊ったら綺麗だよね、あの衣装。

キラキラした目。
毎日が一生懸命で劇を観るなんてこれからあるかないか。
一生に一度の経験になれたのかな。
お喋りしたいのに、恥ずかしい。
言葉の壁。
でも、手を繋いで、目を見て、ゆっくり話せば分かりあえる瞬間。

こんな満ち足りた時間ってありますか?
もう涙が出るくらい嬉しかった!

一人一人、皆が私に触りたくて。
握手して。ハグして。
勝手に髪の毛とか触られてて。
私がわからなくても一生懸命話してくれて、はにかんでくれて、もう、私はディズニープリンセスですか!こんな幸せありますか!

あるお母さんは二人の娘を私に紹介してくれました。写真をとって、大切にしますって英語で伝えてくれました。幸せでした。

日本から来て良かった。

出合えて良かった。

彼女達の未来に幸あれ。

インドは今、選挙中。これから大きくインドという国が変わるかもしれません。彼女たちの未来が幸せであるように願うばかりです。



けいたさんも大人気。
糸操り人形も大人気。