大石です。

デリーでの最初の滞在が終わります。
この一週間デリーにて稽古や諸々の作業をしていました。
昨年夏と同様に「竹取物語」をベースにしているわけですが、各シーンのブラッシュアップが一通り終了。


新たに音楽を創っていただいたり、小道具やパペットも進化しています。
行程としては

昨年の映像チェック
各自気になるところの洗い出し(事前にしていた箇所も有)
小道具制作や日本で創ってきた小道具やシーン見せ
細かな稽古を重ね、微調整
音楽等変更箇所の創り直し
ランスルー


ざっくりとこんな感じでした。
稽古場がとても暑く、新しいエアコンがつくとのことだったのですが、工事しても動かず、毎日汗だくでした。


敷地内には犬ちゃんが二頭いたんだけど、最後まで吠えられました。
稽古場にはシェフがいて、ランチはシェフが作ってくれました、毎日とても美味しく僕は毎日感動していました。


稽古場にはインターンで来ている青年や、管理してくれているおじちゃんもいて、稽古の合間に話しました。皆いい人でした。英語が通じない時はインドのメンバーに間に入ってもらいました。

明日からマスーリです。
デリーとは違いとても寒いらしいです。
前回行った時もかなり寒かったけど更にらしい。
防寒具ゼロです。

山の上の空中都市って感じのところで、冗談じゃなく雲の中に街があるところ。晴れたらヒマラヤ山脈だって見えるところです。
これからいよいよ公演に入ります。ゆっくりはしていられないだろうな、あっという間に終わっちゃうんだろうなと思います。

前回マスーリに行ったときと同じシェフが待ってくれているそうです!再会が楽しみです。

大石憲