劇団員、武井です。
一周回ってまた武井です。

インドのカレンダーは縦です。
そして、赤い日が多いらしい。
お休みと仕事のメリハリがあるならいいですけどね!

竹取り物語なので、竹は重要な小道具です。
必要な長さにカットして。
焦げた臭いが広がってました。


スタジオに遊びに来ていた子供達。
話をしに輪の中に入ってみました。紙でタンクを作ったり、自分達で作った物を使って遊ぶ時間。とても立体的だったりして、とても上手にできてました。

たくさん質問してくれました。

切った竹は鉈や斧を使ってなめらかに

色を塗る前にはじゃぶじゃぶ洗って。

乾かして色を塗りました。

影絵も準備が整ったようです。

これは!重要なシーン!
どんなマスクにするか、どんな衣装にするか試行錯誤してる時。

先ほどまで、日本人四人、私の部屋で夕飯食べました。私の部屋はみんなの二倍あり、とても広いのです。鍵壊れてるけど。
ルームサービスや外で買ってきたチキンなど各々が好きなものを食べました。
私とけんさんはビールを。

今日は急に暑くなりました。
春を知らせる花も満開。
ホーリーもやってきます
インドではここから急に気温が上がるらしいです。

武井