役者として参加しています、大石憲です。

海外での創作に参加するのは初めてで、新鮮なことばかりの毎日です。
今滞在しているマスーリー(ムスーリ?)というところはかなり高地みたいで、少し動くだけで息切れがしてしまいます。
インドに来るのは初めてですが、ご飯は美味しいし水の心配も大丈夫でしたが、一昨日高山病になってしまいました。
朝起きると下半身が凍えるくらいに寒く、関節という関節が痛くなり熱が出て「それ高山病ね。」となり、水を沢山飲んで寝なさいということになり、1日お休みを頂いて寝ました。寝ながら信じられないくらい汗をかいてシャツを5回変えました。。
老人が何かの彫刻を永遠と彫りつづけ、二人の若者が相槌をする夢を見続けました。
文字通り1日ずっと寝ていたらなんとか治りました。
良い思い出になった。

竹取物語をベースに作品を創り出しています。
作品解釈を皆でした時、インド勢から出てくる質問がとても新鮮でした。
物事の捉え方が違うのは国際共同制作のとても有意義なところです。

マスーリーに滞在中に小学校でワークインプログレスのようなことができるようで楽しみです。

作品のベースはあるものの、創作自体何が出きるかは手探りで行っています。
出てくる発想が自分にはない角度で楽しいです。

パペットと影絵が要素として入っています。人形とも影絵とも芝居をしたことがないのでどんな作品になるんだろう、良いものにしたいです。



生活の中に牛や猿や野良犬がめちゃいる。