世界フィギュアスケート選手権 女子sp | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

オリンピックプレシーズン。


トリノオリンピックから守ってきた三枠を死守できるのか?


厳しいって言うか、もう無理よね。


日本代表の3人の演技の感想などを…


樋口さんは結構緊張してるなぁって思った。
演技はそつなく。
スピードとキレはイマイチだったかなぁ?
ステップとか、もうちょっと見せ場があっても…
これと言ったミスはなかったけど、ロシアやカナダ勢と比べたら見劣りするかな。


本郷さんは、あれ?この人こんな演技する人だっけ?って感じ。
スピンのスピードはないし、全体的にキレもない。
ビールマンスピンもスピード緩んじゃうし。
もっとメリハリのあるキレのある演技をする印象があったんだけどな。

ただ本調子じゃないのに、宮原さんのケガで連戦なんですよね。
それを考えたら頑張ったかもしれない。
本郷さんも、これといった大きなミスはないんですよね。


三原さんは動きやキレはよかった。
決まったジャンプは綺麗だし、スピンもスピードがあった。
ビールマンスピンもポジション凄く綺麗だったし。
やっぱり一番調子良さそう♪と思った矢先の大きなミス。
3回転が2回転になっての転倒。
これで基礎点ゼロの上に減点。

痛いわぁ…


もう三枠は厳しいって言うか無理よね。
枠が減るって大変な事。


自分たちの首をしめる訳です。
代表争いが熾烈になるし。


一枠は宮原さんが持っていく可能性が高いしね。


まぁ、選手に罪はないわけで。


正直、もう期待してないです。
3人には自分の事だけ考えてフリーは滑ってほしいです。