洗顔後にサッと拭くだけ!オードムーゲ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

オードムーゲです。


以前はよく使っていました。


昨年これのモニターをやってる方の記事を拝見して、また使いたくて買ってみました。


150108_110424.jpg

薬用化粧水です。
うるおいを与える化粧水ではなくて、拭き取りに分類されるかと思います。


お肌の表面に残った古い角質や汚れを、キレイにふきとることで、
余分なものがないクリアな状態に!


昔は使用後のコットン見てビックリしたものです。


クリームクレンジングしてる方の拭き取りとしてもオススメ。


私は洗顔後に使ってます。
乾燥肌なので毎日は使いませんが、1日おき位の割合で使用。


さすがに年齢的な物もあって、以前ほどコットンは汚れなくなったかな。
でもサッパリしますね。


その後に使う化粧水もより効果的な感じがします。


オードムーゲって小林製薬が出してたのね。
昔は古びた薬局にしか置いてなかったのに、最近はドラックストアで買えるようになって有難いです。


ニキビが出来やすい方にもいいみたい。


私はピアスホールのお手入れにも使用してます。


肌質は割と問いません。
使う頻度はそれぞれの肌に合わせて使えます。


ただ敏感肌の方には向かないかも。


ひじやヒザのお手入れにもグッド






人気ブログランキングへ