テンパリングチョコのサクサク感!ロッテ デュアル☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



真央ちゃんがCMしてるお菓子を買ってみた!



薄焼きのウエハースとテンパリングチョコが一体になった、さっくりじんわり食感のスナックチョコ。



デュアル<ウエハース>
流れのままに美しく!-121113_200752.jpg



シリアルもあるみたいだけど、私が買ったお店ではウエハースしかなかった。



テンパリングチョコとは?



湯せんしたチョコレートに含まれるカカオバターは、大理石の板の上でゆっくり混ぜ

冷やしていく事でその結晶が安定します。



そうする事で、なめらかで口どけの良いツヤツヤのチョコレートに仕上がるのです。

本格的な美味しいチョコレートを作るためにはかかせないひと手間。



流れのままに美しく!-121113_200944.jpg


2個くっついてきた。笑



サクサクしてて美味しかった。

軽い感じもよかったです。



テンパリングチョコのせいか?チョコもなめらかな感じがしました。



今度はシリアルも買ってみようっと。音譜



*星ロッテ デュアル *星





人気ブログランキングへ