コーヒーの旨みを丸ごと飲める淹れ方!フレンチプレス | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



先週のアウトレットで買った物です。



ティーポット?

いえいえ、コーヒーポットです。



流れのままに美しく!-120128_113516.jpg


フレンチプレスと言う物で、ペーパーを使いません。



ティーポットと同じ入れ方です。



コーヒー豆を長く熱湯に触れさせれるので、香りやコクが高くなります。

パーパーが、豆に含まれている脂肪分を吸収しないので、豆の旨味をダイレクトに味わえます。



これで淹れるコーヒー・・・透明感はなく、油も浮いてて少し違和感はありますが・・・

味は凄く美味しいですよ。グッド!



コクがありますが、イヤな苦みや酸味がなく、まろやか。ラブラブ

コクがあるけど、ふっくらとしたマイルドなコーヒーになります。



ヨーロッパでは、これが一般的な飲み方らしいです。

スタバでも「美味しい飲み方」として紹介してるそうです。



コクがあるので、カフェオレにも向いてます。



友人にこれでコーヒーを淹れたら、「私も買えばよかった」と言ってましたよ!



フレンチプレス、コーヒーメーカーよりお手頃だし、電気も使わないのでオススメです。






キラキラ矢印これは安い!

豆付きです。



私のはポットだけで1900円弱だったかな?多分2~3人用だと思います。

それでもアウトレット価格。実際はもっとするみたいです。



お客様用に大きいの欲しいなぁ。



 

人気ブログランキングへ




ペタしてね