気になる話題!食洗機と衣類乾燥機 | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

今、自分の生活の中で改善したいこと    ブログネタ:今、自分の生活の中で改善したいこと    参加中



私の信条は・・・



明日出来る事は今日しない!



ダメ人間の典型ですよね・・・



「今日しなければいけない!」にしないと・・・



特に私は洗い物が嫌い。

流石に夕飯の洗い物を明日するなんて事はしないけど・・・



昨日テレビを見ていて、とても興味深い話題が!



使い来ないせない電化製品ランキングと言う物があって、

第1位が食洗機で、第2位が衣類乾燥機。



意外でした。



私は食洗機が今MAXで欲しいんです。

友人曰く、「壊れたら真っ先に買いに行く!」と言ってて・・・

それは便利なんだって。



私も夕飯後の洗い物を見ると、「コレをやれって?oh!no!」って感じ。

つい「お風呂入ってから」とか、「後でやろう」なんて思ってしまうので。



でも使いづらいと感じる方の方が多いのね。

確かにビルトインだと「面倒くさい」って意見も聞きますが、後付けだと便利みたいです。



テレビではコメンテーターが「ご飯粒とか取れづらいもんね」と言ってましたが、友人は一旦水につけて置いてから食洗機に入れてました。



ホームパーティに呼ばれたりすると、洗い物の量も尋常じゃなく、「洗い物やるよ~」なんて言ったりするんですが、友人はサクッと「コイツがやるから平気」と言います。



私も言ってみたい。



衣類乾燥機は、独身の方は便利だと言ってました(テレビで)

出掛けていく時にセットすれば、帰宅したら乾いてるって。



まぁ干す時間は短縮出来るもんね。

私は主婦なので、晴れてる日はあまり使わないんですよね。



先週末みたいな雨続きの時は便利だけど。





小さい物なら、そんなに高くないのよね。

夫が「手で洗えばいいじゃん」って人なので・・・どうしてもないと困る物ではないと言う。



そりゃそうよね。

洗うの私だし(笑)



でも今年は絶対買うぞ!



人気ブログランキングへ




ペタしてね