いつも通りに・・・ノーミスしました☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



昨日の全日本。



女子のSPの感想を。



ちょっとお酒を飲みながら・・・

真央ちゃんの演技を涙しながら見てました。



「いつも通りに」と言ってた真央ちゃん。



(お写真はお借りしています)

クリックすると新しいウィンドウで開きます



もっと若い頃、よく「ノーミスしたいです」って言ってた真央ちゃん。

言葉の使い方が違うけど「可愛い」って思ってました。



(ブログタイトルもそこに引っ掛けてます)



昨日はまさしくノーミス。



「あ~よかった」という安心と、「よく頑張ったなぁ」という感動で涙が・・・



ただ得点見て固まりました。(涙も引っ込んだ)

佳菜子ちゃんが65点を超えたので、「70点は無理でも66点以上は・・・」って思ったのもつかの間・・・



暫定順位2位。

SPでは佳菜子ちゃんを上回れなかったのです。



でもよ~く考えたら、佳菜子ちゃんはトリプルジャンプを3回、真央ちゃんは2回しか飛んでないので、

その段階で基礎点で差が付いてるんですよね。



「真央ちゃんは頑張ったからボーナスポイントを!」って仰ってる方もいて、

私も少なからず、ちょっと期待してましたが・・・



イヤイヤ!でも・・・これは立派な競技会。

採点では色んな物議を醸してますが、それじゃどっかの国の選手の事を言えないよね・・・

やっぱりリンクで滑った事実が、キチンと採点されるべきなんですよね。



明子ちゃんの点数も意外と低かったなぁ。

大きなミスがあったけど、ステップやスピンの要素は1番スピードとキレがあったので、最低でも60点は超えるだろうと思ったけど・・・



上位2人とは6点近い差があるので、フリーは厳しいですね。



今日はフリー、みんなに頑張って欲しいですね。がんばれ



人気ブログランキングへ



ペタしてね