ガンバレ!真央ちゃん☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



真央ちゃんの事は、こちら で記事にさせて頂きました。

私が記事をアップした頃には、もうお母様お亡くなりになっていたんですね。



真央ちゃんのコメント全文です。



応援してくださっている皆さん、スケート関係、及びマスコミの皆さんへ

この度は、大変ご心配をおかけするとともに、試合直前の欠場となり、大変ご迷惑をおかけしました。

最初ケベックで連絡を受けたときは、今すぐに帰りたい、という気持ちと、試合を欠場しても良いのか?という思いで複雑でしたが、すぐに帰国して良かったと思っています。

帰る飛行機の中では、色々な事を考えましたが、きっとお母さんは自分が帰ってくるのを待っていてくれると信じて、ずっと祈っていました。

しかし、成田空港に到着してすぐにメールを確認すると、「ママは頑張れなかった」というお父さんからのメールを見て、涙が止まりませんでした。

それでも、もしかしたら、と思い、名古屋の病院に駆けつけ、何度も「真央だよ!」と叫びましたが、やすらかな顔をしたお母さんは、やはり目を開くことはありませんでした。

でも、充分頑張ったし、もう、痛い思いをしないで済むんだ、と思うと、少しホッとする部分もあります。

この半年、容態が良くない時が時々あり、名古屋を離れる時は、いつもこれが最期かも、と思いながら出発していました。まだ、信じられない気もしますが、お母さんに今までより近くで見守られている気がします。

私たち姉妹にたくさんの愛を注いでくれたお母さんに、何度「ありがとう」と言っても足りません。

生前、家族で約束した通り、今後も自分の夢に向かって、やるべき事をしっかりやることが、お母さんも喜んでくれる事だと思い、今まで通り練習に励みたいと思います。

皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

       浅田真央



このコメントを読んで思わず涙が・・・


フィギュアスケートは海外遠征が多いスポーツです。

日本でやる国際大会はNHK杯くらい。

まれに世界選手権を日本でやる事もありますが、10年に1度あるくらい。


振り付けや曲選びなど、試合以外でも海外に行かなければいけない事は多いと思います。



「いつもこれが最期かも」と思いながらの遠征・・・

胸が締め付けられる思いがしました。



バンクーバーのフリー演技後に、インタビューで滅多に泣かない真央ちゃんが、涙を流して悔しさを露わにしました。


私は単純に「よほど悔しいんだな」と思ってました。



確かにアスリートですから、負けて悔しいのは当たり前。

でもそれだけでなく、あの涙の意味が今になってようやく分かりました。



お母さんに金メダルを見せたかったんだ!


でもお母様は、銀メダルに「嬉しい」「よく頑張った」を連呼し、とても喜ばれていたそうです。

ソチ五輪では、もう1つ上の結果を報告できれば・・・とも仰っていたそうです。



真央ちゃん、お母さんが大好きだったようで、「銀メダルを誰に見せたい?」と聞かれて、即座に「お母さん」と答えてましたもんね。



私は、真央ちゃんがロシア杯で優勝して、GPファイナルに進出出来た事をとても嬉しく思っていました。



でも今となっては・・・

優勝なんてしなくていいから、最期にひと目お母様と合わせてあげたかった。



バンクーバー五輪の銀メダルに泣いている真央ちゃんに

「応援してくれてる人がいる。いつまでも泣いていてはダメ」と諭したのもお母様。



ソチで真央ちゃんが金メダルを取れますように。

私も1ファンとして、精一杯応援したいと思います。



私自身がこのニュースにショックを受けたのと、今風邪を引いてるので、実はまだGPファイナル見てないんです・・・


高橋君と鈴木明子ちゃん、銀メダルおめでとうございます。

来週の全日本と合わせて色々書きたいなぁと思います。



全日本は、真央ちゃんも出るから、静かに応援せねば!

ガンバレ~真央ちゃん!



最後になりましたが、お母様のご冥福を心からお祈りいたします。




人気ブログランキングへ



ペタしてね