伝統のどら焼き 清月 | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪



はぁと+ティアラ特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト応援中 はぁと+ティアラ



中尾清月堂 のどら焼きをお試ししてみました。




流れのままに美しく!-111123_191205.jpg



明治創業以来、愛され続けてきた伝統の味。

ふっくらと焼き上げた皮に、上質の粒餡が挟んであります。



流れのままに美しく!-111123_191320.jpg



皮に厚みがあってふっくら。ラブラブ



皮は職人さんが1つ1つ手焼きしてるそうです。



流れのままに美しく!-111123_191639.jpg



栗が入ってました。



甘さ控えめのしっとりとした餡が沢山入ってます。



皮がとっても軽くてホットケーキみたいです。



餡も甘さ控えめなので、胃にもたれません。

私は一気に2個も食べちゃいました。(夫も)  ←体重が・・・あせる



私はどら焼きの皮がイマイチ苦手なんですが・・・

パサパサしてたりする物もあるし、やたらどっしりしたのも苦手なんです。



このどら焼きは、重くなくてふんわり。

適度なしっとり感があって食べやすかったです。



皮が美味しいどら焼きって、あんまりないですよね。


流れのままに美しく!-111123_191545.jpg



色んな和菓子があるんですね。



和菓子LOVE6な私としては見てるだけでヨダレが・・・ヨダレ



洋菓子も好きですが、和菓子って何だかホッと落ち着くんですよね。



1個158円(税込)!安いです。

お土産にもいいですね。グッド!




そのまんま通販




人気ブログランキングへ



ペタしてね