++世界フィギュアスケート選手権 女子ショートプログラム++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

うわ~ん。汗汗汗号泣



誰かウソだと言ってぇ。



まさかの、まさかの7位。

最終グループにも入れなかった。



(毎日フィギュアの話題ばかりでスミマセン、今日で終わりなのでお付き合い下さいね)


クリックすると新しいウィンドウで開きます

(お写真はヤフーさんからお借りしています)



やっぱりトリプルアクセルはダメだった・・・

ツーフット(両足)着氷。



転倒がなかっただけ、不幸中の幸いだと思わなければ・・・



でも後は無難にまとめてたから、60点は出るだろう、いや他のジャンプのダウングレードさえ取られなければ

62~3点は点くらいは・・・



甘かった・・・

ニュースの見出しに「真央ぼう然」ってあったけど、私もぼう然。



58点って・・・



点数の横に現在のランクが表示されるんですが、その数字は【6】

この数字を見た瞬間、倒れそうになりました。



SPの滑走順、真央ちゃんは最後から2番目。

最後はキム・ヨナ。



そんな状況を考えたら、最終グループに入れない可能性が大。

(やっぱり予想通り、7位で入れなかったんだけどさ)



思ってた通り・・・トリプルアクセルだけじゃなくて、どうやらコンビネーションの3回転も回転不足で

ダウングレード。



これは村上佳菜子ちゃんも一緒で、ダブルアクセルでバランス崩して、コンビーネーションの3回転が

ダウングレード。



やっぱりSPで2つもミスがあると、どうしても点が出ない。



でも安藤美姫ちゃんが頑張った!

完璧な演技で65点台。



最後のキム・ヨナがジャンプでバランス崩したので、美姫ちゃん1位かぁ・・・なんて思ったのもつかの間!



僅かとは言え、完璧だった美姫ちゃんの得点をあっさりと上回るヨナ。



うそだぁ・・・



昨年のオリンピックでも得点の事は色々言われてたけど、私はあまり感じませんでした。

オリンピックでのキム・ヨナは完璧だったし、逆に真央ちゃんはミスがあったし。



でも今回は・・・ちょっと違うんじゃないかと初めて思いました。



確かに真央ちゃんの調子は悪いけど、これから先いくら頑張ってもヨナには勝てないんじゃないかと

思ってしまった。



それとフジテレビの実況アナ、嫌いです。むかっ



誰も注意しないんですかね?



フィンランドのキーラ・コルピ(物凄い美人選手)が出てくると、「その笑顔にノックアウト!」

物凄く気持ち悪かったです。



アメリカのアリッサ・シズニーを「アメリカンクィーン」

全米チャンピオンって言って下さい。



地味だったけど、フィギュアはTBSが放送権を持ってる時の方がよかった。

ゴールデンでの放送じゃなかったけど、実況アナがとても落ち着いていて分かりやすかった。



何より本当にフィギュアを愛してくれてたのが分かったし。



フリー、どうなるのかなぁ?



7位って事は第3グループ。(グループの中の滑走順は抽選)

真央ちゃんはフリーは16番目だそうです。



佳菜子ちゃんが15番目、美姫ちゃんが19番目です。



順番だけ見ると、最終グループの美姫ちゃんと変わらない感じだけど、グループとグループの間に6分間の

ウオーミングアップがあって、そこで演技が一旦中断のような形になるので、また会場の雰囲気も

変わるんですよね。



フリーはSPの順位によって滑走順が決まります。



日本の3人もだけど、全部の選手に自分の演技をして欲しいなぁ。




人気ブログランキングへ



ペタしてね