++トイレの神様がいますように・・・++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? ブログネタ:トイレには「神様」と「花子さん」、どっちがいると思う? 参加中


もちろん神様。
花子さんがいると思ったら、おちおちトイレも行けないじゃないですか!(笑)


よく妊娠中にトイレ掃除を頑張ると良い子が産まれるとか言うし・・・


風水的にも暗くて汚いトイレは良くないっていいますよね。


私はべっぴんにならなくていいから(いや、なりたいけど)
トイレを綺麗にする事で運を強くしたい。


たまに宝くじの話を書きますが、くじ運持ってる人(今でいう何か持ってる人?)って、やっぱりいるのね。


この間、園ママと宝くじの話になり・・・


そのママさんは何となく何枚か買ったスクラッチで5万円が当たったり、何となく買ったナンバーズでも当選。
買った数字は、自分の誕生日とうベタな設定(そんな事はとっくにやってる私)


「誕生日通りに買ってたらストレートで100万以上だったのに、ちょっと変えて買ったらボックスになっちゃった」
(何を贅沢言ってるんだ。←私の心の声)


そして・・・宝くじでも当選した事があるらしい


「たいした金額じゃないの。10万円だけど」


10万円がたいした金額じゃない?(言ってみたい)


実は母も10万円単位の当選金を2回当ててるし、妹はデパートのガラポンで特賞が当たって
ヨーロッパ1周してきました。


「イタリアンも美味しかったけど、ドイツのウインナーとビールが美味しかったラブラブ」と陽気に
私をイラつかせる妹。


私がガラポンで当たったのは鉢植えだけです(重いしいらないから辞退した)


娘の幼稚園の抽選でもやらかしました。
人数が多かったため抽選に。


80人位いて外れるのは10人前後。
そこに見事に入り、「補欠6番」←しかもとても中途半端な番号。


先生が「大丈夫ですよ。毎年5人位は辞退される方がいますから」


先生、私6番目って言ってるじゃあないですか!


私より更にくじ運のない夫に「俺が行っても同じ結果だろうから気にしないでいい」
と変な慰められ方をされました。

(だから私が行ったんですけど、結局誰が行っても一緒だった)


まぁ、結局入れる事になって現在に至りますが・・・


そんなこんなで、おトイレ掃除頑張ってます。
私にもトイレの神様がいますように。


運のいい人になりたい。


何か持ってる人になりた~い!



人気ブログランキングへ




ペタしてね