++40代の美人の定義とは?!『婦人公論』++ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

婦人公論です。



草刈民代さんが表紙。




流れのままに美しく!-F1002573.jpg


>>ランキングへ



こんな特集やってると必ず買ってしまう私。



40代のキレイって難しい。



20代の頃の美人って、『顔立ちの美しさ』が最優先。

ある程度のスタイルを保ってれば美人と呼ばれる。



今の20代、みんな背が高くて脚が長いし!

小柄な方でもバランスが取れている。



センスもすごくいいし。

自分に合った物をよく分かってる。



でも40代で顔立ちがキレイなだけだと・・・単に『昔キレイだった人』



それと40代って、自分に合った物が分かりにくいんだよね。

物凄い若づくりで「イタイ人」になってる人もいるし・・・(人の事は言えませんが 笑)



40代の美人って、『トータルなもの』



美髪に美肌、引き締まった体(ただ単に細いだけじゃダメ)、若すぎず老けてないファッションセンス。

全てが揃ってないと『美人』とは言ってもらえない。



君島十和子さんや黒木瞳さんはスゴイよね。



若い頃より今の方がキレイだもん。

(若い頃もそこらにいないような美しさだったけどさ・・・)



あぁ・・・美人と呼ばれたい。

努力だけは怠らず・・・少しでも美人に近付きたい。




人気ブログランキングへ

人気ブログランキング へ参加しています。

ポチっとクリックして貰えると励みになります・・・お・ね・が・い



ペタしてね