洗いすぎ注意!ピジョン ドライシャンプー☆ | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪


流れのままに美しく!-20090327095231.jpg
ピジョン ドライシャンプーM *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



以前、頭皮をスコープで見て頂いた時、「乾燥してますね~」と言われビックリ。


頭が凄く痒くて、シャンプーブラシでガシガシ洗ってたの。


「痒いのは乾燥してるせいです」って言われちゃった。あせる


「洗い過ぎかもしれないですね」←これも言われました。


そう言えば、君島十和子さんの本を買って読みましたが、

十和子さんもシャンプーは2日に1回って言ってました。


シャンプーって、当然洗顔用より脱脂力は高いもんね。


でも私は毎日シャンプーしないと、なんか気持ち悪くて・・・

特に今はショートだから、そう思うのかも・・・


昔、会社の先輩で私より10歳くらい年上なんだけど、とってもキレイなロングへの

女性がいたの。


シャンプーは週に3回位で、それ以外はドライシャンプーを使ってるって言ってたのを

思いだし、私も買って試してみました。


ハーブエキス配合。

環境にやさしいフロンガス未使用。


これは泡タイプです。泡


泡を馴染ませてマッサージ。

くしを通して、その後濡れタオルで拭き取るタイプ。


私は入浴前にくしを通すところまでやっておいて、その後入浴した時に流してます。

翌日の髪の手触りがいいんですよ~。音譜


頭皮の痒みもなくなりました。チョキ


やっぱり洗いすぎって良くないのね。


顔も洗い過ぎると乾燥しちゃうしね。

私は朝は泡洗顔しないし。


頭皮も顔と一枚皮だもんね。


夏になったら、どうしても毎日シャンプーしなければいけないけど、

それまでは乾燥防止にこれで乗り切ろうと思います。



ドライシャンプー フォームタイプ 180g (ピジョン)

¥698
爽快ドラッグ

HPには載ってませんでした。


大きいドアラックストアには置いてあると思います。

思ったよりずっと良かったので、他のドライシャンプーも試してみたいわ~。音譜



流れのままに美しく!

ポチっとクリックしてもらえると励みになりまふ・・・お・ね・が・い