アスタキサンチン 経過報告その1 | 流れのままに美しく!

流れのままに美しく!

マイペースな私のキレイ探し♪

ロッテ アスタファイン 100ml
¥98
即納ドラッグ

安~いビックリマーク

先日モニターのお礼で頂いたこちら!

10日間分飲んだので、経過報告です。


先月のマキア(米倉涼子さんが表紙のやつね)のマキア必修ゼミに、アスタキサンチンの事が載ってます。


アスタキサンチンは最強の抗酸化物質なんですが、この活性酸素ってヤツ、体内に侵入した細菌を退治する働きがあるので多少は必要なんですが、実際は必要以上に発生しているそうです。

必要以上に発生すると・・・


・老化を促進

・生活習慣病の引き金になる


恐ろしい・・・あ゛ぁ゛っ


ストレスや過度の運動、食事や紫外線などが活性酸素の原因ですが・・・な、何と!呼吸してるだけでも発生!

特に紫外線で発生する活性酸素は、シミやシワ、たるみの原因になります。


それを抑えるのが抗酸化物質のアスタキンサンチンガンバ


ビタミンEの1000倍の抗酸化力!!

でも凄いのは数値だけでなく、アスタキサンチンは脳に直接入って抗酸化力を発揮する数少ない成分。


脳は人間に取って最も重要な器官。

毛細血管を通して酸素や栄養を受け渡しする際、不要なものの侵入を防ぐ血液脳関門、いわば関所が存在するのです。


ここを通過できるという事は・・・


活性酸素による脳細胞の酸化が起因するアルツハイマー病や、神経細胞の集まりで、脳の一部ともいえる目にも直接作用するということです。


つまり・・・目から入る紫外線にも一役!


まとめると・・・

・化粧品に外用すれば、シミやシワ、たるみ、美白などマルチな美肌効果に。

・内服すれば、体全体の老化や病気予防に。

・運動前に摂れば疲労予防や運動能力のアップ、エネルギー代謝を高めて、脂肪の蓄積を防ぐという実験データも!


凄いぞ!アスタキサンチングッド!


鮭やいくらに配合されてるらしいですが、鮭でまかなうには1日3~4切れ必要なので、1日6mgを目安にサプリで摂るといいらしいです。

(ここまでの内容はマキア必修ゼミを引用しました)


東京海洋大学大学院教授の、矢澤一良先生がお話されてます。


大変ためになりましたpekori*


肌だけでなく、体の老化やダイエットにも一役買ってるなんて・・・素晴らしいキラキラ


お~っと!

話をアスタファインに戻しますね。

10日間飲んだ感想は・・・


正直お肌に関してはコラーゲンや、他のサプリを飲んでるので、10日位だとこれといった変化は分からないかも。。。

でも目が疲れなくなりましたね。

私は7~8年前に通院したほどのドライアイ目

目が乾いてしまうので、日中も目薬は欠かせませんが、その回数が減りました。






色はこんな感じ。

人参ジュースみたいな色ですにんじん


味はオレンジジュースみたいな感じで、飲みづらさは全くありません。

お風呂上りに美味しく頂きましたうまー!


あと20日間分あるので、また10日ごとに経過報告したいと思います。


ロッテアスタファインHPはこちら


人気ブログランキングへ

参加してます。ワンクリック応援お願いしますクリック




にほんブログ村 美容ブログへ ファイブ ブログランキング

こちらもよろしければお願いしますクリック