【明和】テストに向けて全集中! | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。



こんにちは、明和校舎担当の奥山です!!
奥山と言うと、奥山奈津子先生がいらっしゃるので、私は男の奥山ですニヤリ

5月も後半になりましたね。
早い学校では中間テストが終わっていますが、前期・後期制の学校ではこれからテストが始まりますね。
中学1年生の生徒さんは、はじめてのテストでワクワク・ドキドキハートだと思います。
スマホを持っている方はこの期間だけは
「スマホ時間<勉強時間」
で全集中!!しましょうね星
(こんなノリでごめんなさい笑い泣き

明和校舎の正面の写真はこちらになります。


4月から変わったことをに誰か気づいていますかね??(田村校舎も同じところが変わったのですが…)
気づいた人は先生まで教えてくださいね爆  笑

6月に入ると梅雨の時期に入りますが、この季節によく咲く花は何でしょうか??

正解は…

そう、紫陽花(アジサイ)ですガーベラ


もしかすると明和校舎以外にもこちらの造花があるかもしれませんね電球
ずいぶん前ですが、月に1度お花が各校舎に届いている時がありましてその時、届いたものがこちらになりますラブ
他の校舎も同じものがありましたらぜひ教えてくださいね音符

明和地域は6月の初めに斎王祭というのがあります祭(今年は6月1日土曜日に行われる予定ですグッ
楽しみの時は楽しんで、勉強する時はしっかり勉強しましょうね照れ