逃げる2月!! | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。

こんにちは、虹が丘校舎の南です!


先日、新中1生(現小6)を対象としたオープンテストが行われました鉛筆

小学校6年間で習った知識を総動員して国語、英語、算数の試験に臨みました。試験を受けた皆さん、お疲れさまでした!




また、2月に入って中3生は後期選抜が、中1生・中2生は学年末テストが近づいてきました。


虹が丘でも生徒が自習に来て勉強を頑張っています!




特に中3生は後期選抜までは数えるほどとなりました。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」という言葉があるように、年明けの3ヶ月はあっという間に過ぎてしまいます。



2月は他の月より少なく、気づけばあっという間に終わってしまいます。だからこそ残された時間を計画を立てて勉強していきましょう!!先生たちも全力で皆さんをサポートします筋肉



ちなみに、2月の後半からは各校舎で小学生を対象とした理科実験教室が開催されます!今回のテーマは「スライムの謎に迫る…!」です。虹が丘・久保は2/23日(金)に行うので、兄弟や仲の良い小学生の友達を是非誘ってみてください!






以上、南でした!