桜は何種類? | for Living Well ~よりよく生きるために~

for Living Well ~よりよく生きるために~

シリア進学スクール・個別指導学院NEXTは三重県松阪市を中心に展開している学習塾です。
知識の習得にとどまらず、より良く生きるために必要な資質・動機付け・意欲をマネジメントします。

皆さんこんにちは!

突然ですが、桜は何種類あると思いますか?


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

校庭に道路に川沿いにお城に…いろいろな場所に桜は植えられていますが私達が普段目にするのはほとんどソメイヨシノという一つの品種です


ソメイヨシノは江戸時代に生まれて日本中に広がったと言われていますが、これらは全て単一種類なので一斉に開花します


綺麗ですよね、でも

実は桜は600種類以上も品種があるそうです


早く咲くもの

遅れて咲くもの

大きい花

小さい花

いろんな桜があるんです


受験生のみなさん

全ての桜が一斉に咲くわけではありません

焦らず諦めずお水をやり続けましょう

きっと春にはきれいな桜が咲くと思います


以上、和田がお届けしました

頑張って!!!桜