こんにちは飛び出すハート

 

《姿勢と歩き方で50歳超え女性のボディラインを変える!》

ウォーキング講師の栗田裕子です。

 

そもそも私は、運動がやや苦手です。

アクティブにカラダを動かす方ではありません。

 

けれど、カラダを動かす必要性は理解しています。

それは、元々マッサージの仕事をしており、

その際、整理解剖学やら体の仕組みを学んだからです。

 

しかし、積極的にカラダを動かすのはちょっとねーあせる

 

そんな私でも、

ウォーキングを生活に取り入れることは出来ましたビックリマーク

それと、やっぱり女性として、見た目も気にしましたので、

姿勢を美しく、所作もキレイにするよう心掛けましたキラキラ

 

そうこうしているうちに、13号がビチビチだった胴回りから

下半身が、9号サイズまでに引き締まったんです!!

これ、本当のことですおねがい

 

 

食事内容は心がけますが、制限はしません。

(もちろん暴飲暴食などは別の話ですが…)

ちなみにコンビニ食やインスタント、嗜好品菓子類は

滅多にいただきませんが、そこは苦労はしないです。

 

これは、私には合っているやり方です。

合っている理由の一つは、ムリなく続けられることです。

 

日常動作の『立つ・歩く』の質を上げるという方法も

合理的だと思っています。

 

日常動作で、隙間時間をチャッカリ活用して

健康的でキレイになれるなら、

ラッキーってもんですよ爆  笑

 

・・・とまあ、

 

こんなことをお話するオンラインワークショップ開催中。

参加費は無料です音譜

皆さまのカラダづくりのお悩み事もお聞かせくださいラブラブ

 

お申込みいただいた方には

個別メッセージさせていただいておりますので、

必ずご確認くださいねビックリマーク