こんにちは飛び出すハート

 

《姿勢と歩き方で50歳超え女性のボディラインを変える!》

ウォーキング講師の栗田裕子です。

 

『AI』による姿勢分析を導入!

まずは私自身がやってみないとねウインク

 

ちょっとピンボケですがご覧ください。

歪んでますね~。

姿勢を教える立場だから歪んでいないなんて、

そんなことはありませんよ。

人間みな、歪みやすい要因や原因はもっていて、

私もしかりです。

 

左肩(向かって右)が上がっていて、

バランスをとるために右の骨盤(向かって左)

が上がります。

 

 

こうやって、ジグザグと歪みでバランスを作り

整合性を保とうとします。

 

ちなみに私の左肩が上がっているのは、

数年前の怪我が原因です。

数か月間、痛みで眠れませんでした。

その間、カチカチに固まってしまいました真顔

もちろん今でも歪みの自覚はあって、

なのでコンディショニングで整えています。

それでもなかなか歪みは取り切れませんが

放っておけばこの歪みはどんどん増長しますし、

プロポーションにも影響を及ぼします。

バランスの良いカラダであるためにも、

今の自分の体に向き合い、

歪みを悪化させないことが大事ですビックリマーク

 

ずっと付き合う自分の体のこと。

お手入れは必ず必要なんですよね。

 

そして、体作りは楽しみながら

行う工夫も大いにあり!

只今オンラインレッスンでは、

ラウンドシューズを取り入れながら

エクササイズしています音譜

グレーのシューズが、それです😄

 

 

今後、

ラウンドシューズをお持ちの皆さんと、

動画でエクササイズも予定しています!!

お楽しみにおねがい

 

 

****************

只今オンライン・ワークショップ開催中♪

参加費は無料となります☆

・体型崩れが気になる

・下半身太りやおなかの脂肪が悩み

・洋服が入らい

・運動苦手で運動不足

・肩こり腰痛が辛い

・更年期でダル重

・年齢なりにきれいになりたい

・動けるからだでありたい

・スッキリした体型になりたい

こんな方はぜひご参加くだい✨

 

詳細&お申込みは以下より、

ご参加お待ちしておりま~すラブラブ