先日、右耳のつけ根が切れてしまって痛いという話をしました。





キズのせいで普通にマスクをつけるのが難しいので、眼科受診のためにポチったマスクバントが届きました!





マスクバンドの両端にマスクの紐を取り付けると……





こんな感じ。



マスクの紐を耳に引っ掛けてマスクバンドを首の後ろに回してつけると、キズの部分に紐が当たらなくていい感じ👍🏻



試してみた白色ワセリンの効果は、最初は調子がいいと思っていたのに治るどころか悪化傾向が見られたため中止。



鏡越しでしかキズの状態を確認できないし見づらい位置なのでキズがどんな感じになっているかよくわからないのです。



手とかだったらもう治っていてもおかしくないんですけどね。



場所が悪いのかな??



普段はマスクなしでも特に問題ないけど必要な時にサッとつけられないのは不便ですねあせる



最初は眼科だけ乗り切れればいいと思って買ったマスクバンドですが……



健康診断のお知らせが届いたので予約したり、その勢いでがん検診の予約もしたので受診の機会が一気に増えました(笑)



マスクバンド大活躍の予感グッ



キズが早く治るのが一番なんですけどね。



今はとりあえず何もつけずに様子を見ています



パートを始めてから白髪が急激に増えたので美容室に行って白髪染めをしてみたいと思っているのですが、カラーリングの時って耳にビニールのカバーをつけるじゃないですか。



今の状態でそれをやられると振り出しに戻りそうだし、カラー剤がキズにつくのも怖いし……



耳のキズがこんなところにまで影響するなんて笑い泣き



少しでも早くキズが塞がることを祈るしかないですねお願いお願いお願い