2週間くらい前から右耳のつけ根?の部分が切れた感じになってしまって痛いのですえーん





今は基本はマスクは外していますが、バスや地下鉄などではつけるようにしています。



あとはパート中もつけています。



最近は暑くなってきたので外すことも多いですけどね。



なぜつけるかというと、パート先にニオイのキツイ方がいるんです。



気休め程度にしかならない感じもしますが、しないよりはしたほうが幾らか柔らぐので……



もはや感染防止よりもニオイ対策でマスクをつけている感じです汗



バスや地下鉄も口臭、タバコ、体臭がキツイ方たまにいますよねネガティブ



私、目も耳も悪いけど、鼻だけはいいんです



席を移動したりできればいいのですが、そうもいかない時もありますからね



でも耳が切れてしまい痛いのでマスクはお休みしていたのですが、これがなかなか治らなくて。



最初はほっとけばすぐ治るだろうと思っていたのに、着替えの時に服が引っかかったりしてイタッ!ってなります。



完全に私の不注意ですね(笑)



家にあるオロナインをつけてみたりしていたけど、今日はドラッグストアに行って白色ワセリンを買ってきました。



ワセリンなら治るかな〜???



湿潤療法でしたっけ?



とりあえず、普段の生活ではニオイを我慢すればマスクは必要ないのですが、眼科にいく予定があるので眼科ではマスクをつけなくてはいけません。



今までの経過をみると眼科の予約日までに治るかどうか怪しいところなのでネットでマスクバンドというものをポチってみました。



マスクの紐を耳にかけなくても頭や首の後ろでつけられるやつです。



受診までに治ればいいんですけどね。



それにしても左耳は大丈夫なのになんで右だけこんなんなっちゃったんでしょう。



コロナ渦であれだけマスクしていた時はなんともなかったのに、今になってというのも不思議です。



マスクのせいじゃないのかしら???



着替えとかお風呂とか寝る時とか…気をつけないといけない場面がちょこちょこあるので地味に不便。



早く治ってくれ〜〜〜ネガティブ