幻想奇行 -3ページ目

幻想奇行

時計*蛇*守宮*Belgian Beer etc... 

{320F7B0B-DF39-48F9-81DA-5D47CFC32A85:01}

近所のロイスダールのガトーショコラ
ガトーショコラというよりは濃厚なチョコレートケーキというかんじ。
しかし濃厚でうまい!
{E2216003-0FD5-4591-9223-E5BDC87D8F93:01}


東京三大豆大福のひとつ、泉岳寺の松島屋にいってきた!
買ったのは豆大福、草大福、きび大福、みたらし団子
{4345806B-78E2-47A7-810C-AB2646399F25:01}

まずは豆大福から!
{1700CC68-4047-4FA4-9D8D-87DB7362809A:01}

うまい!塩気がけっこうあり、甘さ控えめの餡とのバランスもよい。餡子は水分少なめだけど、風味がとてもよい。
甘さがもう少し欲しいかな。しかし飽きずに食べられて3個は食べられる。
{3CB1D85E-E505-4F67-946C-2D7E5775A814:01}

次は好物草大福
{65C1AAA1-91C8-4FB4-8985-48DAA3D3345D:01}

これはうまい!今まで食べた草餅のなかでは間違いなく1位で、よもぎの風味がとても豊かで少しほろ苦い。そのせいか、豆大福よりも餡子の甘さが引き立っていて、とても甘くかんじる。明らかにこっちの餡子のほうが甘く感じるので、豆大福の餡子とは別に仕込んでいるのかもしれない。これはうまい!
{72FA64AE-2D87-4AB3-AAB9-D2E4AB6B0C74:01}


話題のケンズカフェのガトーショコラを食べた!
{CEDA09F8-3024-4749-8475-CECF437F47AC:01}

販売は一本まるまるのみ。3千円。
切り分けないとなんだかわからない見た目だな。

味はというととにかく濃厚!甘さはかなり抑えめでカカオの苦味、酸味がめくるめく。かなり大人な味。
都合により一切れしか食せなかったが、機会があればまたたべてみたい。
{4128FA18-8F6A-4D58-B63F-0BC9A4EA7FFF:01}

{AC97AA48-C388-4636-A6FA-674E798582C3:01}


ときのはのチェリーパイ
{3DB628DE-1C0B-402D-A3C2-E13CCA1F5FFE:01}

ラム酒?がけっこう効いていて甘さはかなり控えめ。
ときのはは全体的に甘さ控えめなのかな。
{E3991FBB-5CB7-4295-8412-8833990CD5A8:01}

{D39FF307-84CE-4CB1-8712-49B9B4A958F9:01}

まあまあ普通においしい。
恒例のGMTセールにいってきた。
今回はパラブーツ会場もメイン会場もまったくいいものないなートリッカーズおもってバーニッシュの店舗を漁っていると、いいのがあったよ。レディス靴の棚にまぎれてまるで宝探しみたいだったよ。見つけたのはこれ
{95B5C706-A1AC-4CD8-822B-F3B3808A643D:01}

トリッカーズ  カントリーブーツ  白黒コンビ!なんともかっこいいカラーリングだよね。
レディスコーナーにあったのでもちろんレディス規格。
{BA8B6253-767A-4384-8EC8-B624B12B198B:01}

よく見るとストームウェルト仕様じゃなく普通のウェルト仕様。このへんはマニアじゃないと気付かないよな。
{F104E72F-3F56-4AD7-9222-91978BD88C1E:01}

{C2D12986-0C38-4DEA-83EF-F31C9CAE218B:01}

白のカントリーブーツもってるけど、やはり黒が少しでも入るとまったく違う顔になる。一瞬迷ったけど、これで30000円なので買ってしまった。この冬はこれを履きまくるか。