昨日の会社帰り、小田急百貨店に寄ったら獺祭45、50が大量に入荷していたので、飲んだことのない45を購入。
いつの間に45なんて出てたのか。
50と39を一対一でブレンドしたものらしい。
と、久々の獺祭なので喜び勇んで飲んだのだが
あまりにすっきりし過ぎている!どこか物足りない!
というのが感想である。最近様々な日本酒を飲んでいるので、獺祭では物足りなくなったのか。今までは美味しい!と思ってきた獺祭も、様々な銘柄を知ると、磨き過ぎのあまり物足りない味に思えてくるのかもしれない。
ま、やはりここまですっきりした日本酒もないので、これはこれで貴重な酒なのだろう。そろそろ獺祭離れのときかもしれない
iPhoneからの投稿


