ケルストパーテル2013今年一本目のXmasビール。ケルストパーテルこれはうまい!甘くて濃厚、ほのかに醤油のような渋さもあり、度数も9度と高い。しかし度数を感じさせない穏やかな甘さと香ばしさ。これは今まで飲んだXmasビールでもベストかもしれない。iPhoneからの投稿