今季最後のクリスマスビールかな?!
気付けば2月ですね。時が移りゆくのはほんとうに早いものです。堕落した時を過ごしてこのまま朽ち滅びるのでしょうか。せめてなにも苦しまずに最後を迎えたいものですね。もうなにも考えたくない。
さて、サンマルタンのクリスマスビールは去年も飲みましたが、こんな美味しかったでしょうか!
これはうまいです。おそらく去年とはレシピが大幅にかわっているはず!
ラベルこそ去年とまったく同じですが。
まず小麦が入ってる点で、かなりベルジャンホワイトっぽさが出ています。
そしてかなりスパイシー!
ナツメグやクローブなどがふんだんに入っているようです。
糖分が入っていないのにこの甘さはやはりモルトの甘みでしょうか。
そしてほのかな酸味がまた味をキリッと引き締めています。
これはうまい!
みなさん、飲みましょう。
これはお勧めです。
おまけに度数は8.5。
そこそこの高さなのに全くアルコール感を感じさせないところもとても素敵
iPhoneからの投稿
