サンフーヤン トリプル | 幻想奇行

幻想奇行

時計*蛇*守宮*Belgian Beer etc... 


幻想奇行

サンフーヤン トリプル


トリプルはどれも美しいがこのサンフーヤンはことのほか美しい。透きとおった綺麗なゴールド。


あわ立ちは非常にふくよかで夏の積乱雲のように元気よくもこもこと立ち上がる。


たぶん飲み口の狭まった専用グラスの形状もあわ立ちを助けているんだろうね。


香りはトリプルの典型のようにフルーティなんだけど、飲み口は意外にドライ。柑橘系の香りやハチミツの甘い香りも漂う。


スパイスもよく効いていてアルコールの辛味も最後にぐっと効いてくる。度数は8.5。なかなかいいね。


非常にうまいビールで俺のお気に入りの10本に入っている。


なにしろ響きがいいじゃん。サンフーヤンて。