奇跡の緊急開催~11月29日サーミッシュ式ドリームキャッチャーWS | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

皆様。

急遽11月29日(火)つまりはあさって、14:00~17:00

北米ネイティブアメリカン・サーニッシュ族の一員、ポール・ワーグナーさんによる

ドリームキャッチャーWSを開催いたします。


場所は金沢文庫。

カフェばおばぶ。http://www.cafegallerybaobab.com/index.html


¥4000(材料費込み)


開催するってったって、ポールさんがやるんですが。

私はただの助っ人。

通訳あります。(私じゃないのでご安心を)


詳細

ポールさんの詳しいプロフもあり。

http://silentroots.com/paul.htm


先祖から受け継いだポールさんのネイティブ名Che oke`tenは"watching over & caring for the people & things you love for a thousand seasons." の意味。

(幾千の季節を越えて愛し続ける心の意味。)


サイレントルーツの実

ポールさんはこの方↑です。


ピンと来たら下記へ。

予約制:材料の準備のため

Silent Roots しょうじがわ のりこ

noriko@tensi.to

080-1196-2935

お名前(ご本名)と参加人数をよろしくです。


とても儀式的なWSとなりそうです。
どのように自然を扱うかから始まり、木との付き合い方や自分自身との付き合い方など色んな話しを交えながらのものになるようです。


まー日にちがないし、平日だから来られる方は限られてるだろうなと思いますが、

この日はインターネットテレビのスピリチャルテレビが取材に来ます。

私もテレビに顔出しちゃおうかな~。(今までスピリチャルテレビではめんどくさかったのであまり顔出ししていなかった。)


以下このイベント開催までの顛末

読みたい方だけどうぞ。

24日、茅ヶ崎で伝統的ストーリーテリングとネイティブフルート演奏があるという急な情報が。私もストーリーテラー、ネイティブフルート奏者の端くれ、これははずせないなと行って来ました。

茅ヶ崎は。。。北海道よりは近いけど(アイヌの教えや音を聞きに北海道へも行くから)、ちょっと遠かったわ。

交通費と参加費同じくらいだったし。


そこで28・29日ポールさんが予定があいているのでドリームキャッチャーWSがしたい、ということで

日にちがないし~ 迷いつつもなぜか心が動いたのでした。(私のパワートーテムはスパイダーだし)

が。

26日はわが子の誕生日パーティ。ご近所のわんぱくがきんちょ連が来るし、泊まりもいるのでアニマルハウスと化すのは必然。

(案の定、ケンカするわ、すねる子はいるわ、天井に穴が空くわ、バット振りまわしててめがねに当たって眉毛のところ切っちゃう子は出るわ、でした。私は教育的指導とフライパンや鍋朝から晩まで持ってた様な気がする。。。まー結果、たいしたこともなく全て丸く収まったのですが。応急処置やヒーリング学んで日ごろ磨いていて良かった~)


この合間にだめもとでちょっと動いてみたら、このことを知らない友人からいきなり電話がかかってきて、あれよあれよと言う間に人の縁がつながり始め、全部整ったのでした。

ブラボー。


この状況で普通進まないだろうところが、ありえないつながり方の連続で開催に。

人の縁のありがたさ。スピリットたちのサポートひしひし感じました。


さらに。ミラクルは起こり続けています。

関西でポールさんをオーガナイズしている方と偶然つながりました。

メールでやり取りしてみたら、なんと「ホピの予言」の製作にとても関わった方でした。

アンビリーバボー。


関西でのスケジュール&過去のポールさんのドリームキャッチャーWSのご感想

http://ameblo.jp/osiamsiyaiya/entry-11090408601.html


このWS、スペシャルなものになりそうな予感がします。

オススメです。



サイレントルーツの実-ポールさんがつくった杉の木のメディスンホイール

ポールさんが作った杉の木のメディスンホイール