新年明けました。大いなる癒し。 | サイレントルーツの実

サイレントルーツの実

先住民文化と歩く毎日のつれづれ。
食・子育て・自然農・鉱物や菌類。癒し。語りべ。
民族楽器とともに語る昔話への道・先住民の方々との日々。
淡路島移住生活・母子疎開支援

新年明けましたね。
家族・友人たちの愛に囲まれ、素晴らしいお正月を過ごしています。
私の寝ている布団の周りで友人の2歳の子供がわが子を追いかけていたりでにぎやかでした。
泣いたり笑ったり、ありのままの姿。子供たちには癒されますね。

こうして動けなくなっても口は動かせるので仕事もでき、私の職業は死ぬ直前までできるなぁと、実感。
最後まで「いのち」を伝えていこうと改めて思いました。

これから地球の動きは1月9日までは、悲観的なことから離れ、バランスをとる時。動きをはじめるか止まり続けるか選択するときだそうです。(師匠・13月の暦より。相変わらずたくさんの英文が届いています。寝込んでも減らしてくれないのね)

私は強制的にとまり続けているのですが、内面的には始まった感があります。