通院後… | ~青江の子守唄~

~青江の子守唄~

かつてHPV陽性者。
アナフィラクトイド紫斑病、再発、その他の闘病と他愛ない日常の話。
趣味は食べ物作り、映画鑑賞、音楽鑑賞、ライヴ、ドライブ等。
刀剣乱舞、A3!等が好きな2.5次元ヲタです。

今晩わキラキラ

午前中大学病院での診察を無事終えました。

まず、散々騒いだ梅毒の検査結果


と、言う訳で、あれだけ騒いでおいてなんですが…

陰性でした爆笑

本当に良かった…良かったよえーん

彼にもうつしてない訳だしニコニコ
今は真面目に生きてますよ!?ハッ

で、紫斑病の経過は…


淡白、血尿問題なし。
CRPも正常値。

数値上は安定している。

と言う訳で、会社に出勤するタイミングなんですが…

急に動き出したら悪化はします。
だってステロイド20mgで安定してる訳ですから。

『1ヶ月は20mgで行くつもりです。
ステロイドは、飲み始めたら、すぐ終わりって出来ないので。
もし、仕事をしてても安定してくれば徐々に減らして行きます。
誰にもどーなるか分からないです。
状況で判断していきましょう。
でも、本当にひどくなったら、入院しかないですからねチュー

と、ゆー訳で、とりあえずは12/1(水)~
年内は日勤固定で定時上がり、様子を見ながらでって事になりました。

第1・第3(土)は病院も診察出来るとの事で、そこまでは頑張りたいと思います。

初回の時は、本当に悪化するまで何なのかも分からなくて…
どーなるのか怖かった。
今は、怖いけど、この病気での自分の体については、自分である程度分かってる事もあるから、3年前よりは不安はないかなニコ

どーなるかは分かりませんが、とりあえず、後数日は軽く家事でウォーミングアップしないとですね照れ

それと、何よりも嬉しいのが爆笑

スイーツ解禁!!

今の所は、食べ物の制限はなしで大丈夫との事。
血液検査の血糖値も安定はしているから、月単位でステロイド量によって変わってはくるけど、今の所、大丈夫そうですニコニコ

とは言え、これも体調次第びっくり
しばらく糖質も気を付けながら生活しますキョロキョロ

と、言いつつ、実は通院帰りにちょっと足をのばして…
前から気になっていたcafeに寄りましたコーヒー
地元よりはちょっと離れてるんですが、病院から帰る範囲にある…


お弁当【焼菓子屋 泉】さんチョコカップケーキ

ランチ営業もしてますが、ケーキや焼き菓子も豊富で、思っていたより割りと落ち着いてて、小ぢんまり照れ
私の好きなタイプのcafeでしたコーヒー




自宅改装?増築してる感じの建物で、Pも広くていいお店ですウインク



ハロウィンかぼちゃ三色プリンプリン
とアイスカフェラテクローバー

カスタードとかぼちゃ、スポンジかな!?
食感もお味も良かったです照れ
今度は普通にランチで行きたい照れ


テイクアウトで、バナナ黒糖マフィン買ってしまったチュー
ひっさしぶりの至福のcafeで、テンション爆上がりでした笑い泣き






さてさて、取れた差し歯は先程無事に付いけて来たし歯
ボチボチ夕飯かなぁキョロキョロ

今日は(金)ですねウインク
今週終わりの方、お疲れ様でした。
良い週末を流れ星