やはり、ブログをかなり放置してしまっていました。。。


アラコちゃんに言われて「そうだ、私にもブログあるんだった・・・」と思い出したという・・・。ひどい。。。


ということで久しぶりに書いてみます。


きょうは中高のお友達の結婚式でした。


お医者様と女子アナという、夢のような結婚式。しかも十年愛!


彼女はもうそれはそれはお姫様みたいにきれいで、可愛くて、幸せにあふれた結婚式でした。


私はドクターゲッツどころか、ひさしぶりに会えた友人たちと盛り上がり過ぎて、すっかり楽しい同窓会。


結婚した子が増えたなあ・・・しみじみ。。。


友人たちの幸せそうな姿を見られるのは心から嬉しいし、しあわせな気持ちになる。


だけど、帰りに親友Eちゃんとお茶しながら、自分はどうなるのだろうと涙が出そうになっちゃいました。


アラサーならではの心境なのかしら。


最近は心が揺れ動くことが多くて、仕事、恋愛、将来・・・と考えていくと胸がつまりそうになってしまうけど、


色々考えて考えて、やっぱり前向きに生きたいなと思いました。


行くべき仕事場があって、


やるべき仕事があって、


帰れる家があって、


待っていてくれる家族がいて、


大切な人たちがそばにいてくれる。


これってほんとに幸せなことだなと思って。


そんな日々に感謝しようと心に決めた。


恋愛はなかなかうまくいかないけど、、、そこもまた頑張れるかな。


これからゆっくりお風呂に入って、リフレッシュして寝ます。


ひさびさのブログは、かなりつぶやきシローだわ。





連休最終日。


私は代休と取ってたので、きょうまでお休みだったの。


ランチに母と伯母とウェスティンのビュッフェに行ってきましたー。


雨の中、ピンクのワンピースを着てるんるん行ってきました。


全部美味しーーーい!


んだけど。


きのうアラ子とジョギングした意味はあったんだろうか・・・というくらいの食べっぷり。


おなかがいっぱい過ぎて、苦しくなるくらい・・・


デザートも美味しかったんだけど、全部食べきれないという失態~!!


お百姓さんゴメンナサイ。

料理してくれた方ゴメンナサイ。


そしてこれから夕食ターーイム!


食べ杉くん。

出来杉くん。






ご近所幼馴染のアラ子ちゃんと、夜のジョギングに行ってきましたー!


最近(でもないか)、いわゆる「スープの冷めない距離」に引っ越してきたアラ子ちゃん。

お茶したり、おうちにお邪魔したり、ふたりでカラオケしたり(まりや熱唱)して仲良くさせてもらってます。


マメじゃない私がブログを始めたのも彼女の影響。


そんな彼女のお誘いで、21時集合でご近所マラソン。

出かける直前までテレビでレスリングの世界選手権を見ていて、浜口京子の笑顔に感動していた私はすっかりやる気に。


感動ポイントが地味・・・?

まあいいのよ。



15分走って、

⇒あとはずーーっと歩いて、

⇒ジョナサンでドリンクバーのおかわりを繰り返しながらエビグラタンまで食べ、

⇒10分くらい走って、

⇒お互いの家の中間地点でストレッチして、

⇒解散!


走り出して5分くらいでヒーハーヒーハー。

生まれるかと思ったわ。


しゃべったり笑ったりしてるから、余計にヒッヒッ・フゥー。


エビグラタンを食べたから、むしろカロリーオーバー?!

しかも今、アイス食べながら書いてる!


意味ね~



ますますアラ子トンとshizukaトン(豚)になってしまう・・・・・

アラ子は華奢なのでいいけど。


けど、楽しかったから良しとする!


運動不足は美容の敵!なので、これからこのジョギングを定例にしようと誓いました。


いつまで続くかな?


ジョギングよりはるかに長かった三十路トーク@ジョナサンで、お互いの披露宴の席次まで妄想したわたしたち。


付き合い歴もう18年?!

長っ!

20周年にはお互い結婚していたいものですな。。。。