日本のこれからについて | 日々思うこと

日々思うこと

日々のニュースや出来事、趣味のブログです。気が向いたらコメントください^^

すご~~~く久しぶりの更新になってしまいました。

問題山積みのまま、何とか生きながらえております。

本の販売の方は、昨年3月より低空飛行(TT

あてにしているだけに厳しい展開です。


さて、八方美人系無能政治評論家集団の民主党政権に代わり、自民党が戻ってきました。

民主党よりは遥かにマシですが・・・


安倍首相の方針で、以前よりかなり良い状態になってきました。

少しずつ閉塞感が打破されつつある感がありますが、いつまで続くことやら・・・


3本の矢の2本目までは、良かったと思うのですが・・・

3本目で失速する可能性が多々あります。


今の政治に求められるのは、国の方向性を指し示すことです。


3本目の矢がこれからの日本の羅針盤となるはずです。


その中で、国家強靭化計画なるものがあります。


公共事業をふんだんにばら撒くというものです。


国の収支が黒字なら反対はしません。

安心に暮らせるのは良いことですので・・・


しかし、今の収支は大幅な赤字です。

国土強靭化計画に将来への技術への投資はありません。


それでは駄目なのでは無いでしょうか?


あまりにお金の使い方を分かっていません。


私の考える未来への投資ですが、一つ目の方策として10年後を目標に、日本を医療の世界最先端治療国家とすることです。北海道、本州、四国、九州に各種の専門施設を作り、日本でしかできない治療で、世界から治療に訪れていただけるようにすることです。

二つ目は、原子力の技術をより安全に構築することです。原発に限ることではありません。自然再生エネルギーを含め、日本独自の供給可能なものの開発です。

三つ目は、前から言っていますとおり、宇宙開発です。


今の私たちに無駄なお金を使う余裕はありません。


責任の取れるリーダーの誕生が待たれるばかりです。