BRM502広島1000〜その④。
夕日が沈むのを眺めたあとは、瀬戸田のファミマで予定通りの補給を。
18:59 ファミマ瀬戸田店865km
多々羅大橋に向かう途中、いい感じの夕焼けだったのでしばし止まって鑑賞。
19:29

多々羅大橋渡ってサイクリストの聖地へ。
もうすっかり暗くなってた。
他の参加者が楽しそうに会話していたけど、もう見慣れた景色だし自分は写真だけ撮ってリスタート。
TC4サイクリストの聖地876.2km22:09/19:53
19:53 サイクリストの聖地と多々羅大橋

因島に戻って予定通りの補給を。
21:10 ローソン因島田熊店896km

しまなみ海道はサイクリストの人権高めでありがたい。

しまなみ海道のどこかで仮眠を取るつもりだったけど、思いの外寒かったのとそれ程眠たくもなかったので先に進むことに。
BRM411近畿600倉敷の後、自転車にはトータル1時間半しか乗ってなかったけど、そのせいか後半に来て股ズレが酷くなり痛くて走るのが嫌になる程だった。
そのせいか眠気は全くなかったけど。
尾道まで戻ったところでどうにも我慢出来なくなって、ダメ元で絆創膏貼ってみたら案外良かった。
ローソン尾道古浜町店924.9kmで絆創膏追加。
時間的に平和だった三原を抜け、須波は素通りしてラストPCへ。
いつも雨降ってるイメージあるから雨降ってないとほんと平和な海岸線。
PC6セブン三原幸崎町店946.2km4:17/0:32
0:32 セブン三原幸崎町店

絆創膏を貼り替えずにリスタートしてしまい、少し先で限界が来たけど、ちょうどいいところに電話ボックスを見つけたのでささっと絆創膏を貼り直してた。
走ってる間は絆創膏はそれ程ズレないけど、信号待ちで脚を着いた時とかにだんだんズレてしまうので、我慢できなくなったら貼り替える感じで走ってた。
途中から3枚重ね張りしてズレにくくはなってた。
三原からのラストはちょっと頑張ったら70時間切れそうだったので、腰の痛みもそれ程なかったしで少し頑張って走ってみることに。
セブン広島安浦店982.5kmで絆創膏貼り替え
休山トンネルまで帰って来たらあと一息。
信号待ちが増えてきて、70時間切りは半分諦めてたけどぎり滑り込んでフィニッシュ。
レジ打ちがのんびりでほんとにギリギリになってた。
ゴールローソン呉宝町店1004.5km9:00/3:59
3:59 ゴールローソン呉宝町店

今回の機材も近畿600倉敷に続いてGHISALLO+DHバー。
前回も感じてたけど、自分は手首が下がってる方が体幹が締まるので、上を向いてるバーより水平に近い方が合ってる気がする。
最初に使ってた3Tのバーに戻そうかと思う。

あと、チェーンオイルは一周回ってワコーズのチェーンルブ。
Xで結局あれが1番良いとアドバンスをもらって騙されたと思って使ってみた。
結構雨にも降られてたけど1000km注油なしで走れてて、まだまだいけそうな感じ。
しっかり洗浄して乾燥させてから塗布してまる一日放置して十分に乾燥させてた。
サイコンも前回同様にエッジ540+カロスデュラ。
エッジは拡張バッテリー使用してバッテリー2メモリ残り、カロスデュラはスタートから仮眠中も充電なしスタンバイなし心拍計のみ接続で13%残りだった。
雨降ってるとタッチパネルの操作にちょっと難はあるけれど、老眼の目にはそれ以上に見易さが勝る感じ。
珍しくエッジが保存失敗してなかったけど、走行時間が前回1000km走った時よりもよりも3時間短かったので、記録点数が許容内だったのかも?

ゴール受付に向かうも主催者を見つけれず困ってたら、土地勘のあるMさんが見つけて来てくれて無事受付完了。
Mさんとはスタートからゴールまで割と近くを走ってて、時たま話をしてたり。
お菓子とコーラをいただいて、少し話をしてから駐車場へ向かう途中ですき家でゴール飯を。
5:24 すき家31号呉海岸通り店

駐車場に戻って自転車片付けて仮眠を。
5時間くらい爆睡してた。
起きたら暑くなってたのでコンビニでガリガリ君を食べて冷却。
お好み焼が食べたくなったので、帰りのルートに近いポパイさんで。
連休中でも開けてくれてるのありがたい。
広島風ってなってるのは広島じゃなくて呉だから?
13:24 お好みハウスポパイさん

追加したイカ天が熱々でいい感じだった。
卵は半熟も出来ると聞いて半熟にしてもらったけど、後から普通にひとつ、追加で半熟ひとつにすれば良かったとちょっと後悔。

美味しくいただいて、満足したので帰路へ。
GWだけあって中国道とは思えない交通量だった。
とはいえ前回はかなりの積雪の中走ってたので、今回は全然平和な感じ。
安佐のSA寄ったら人が多くて嫌気がさして、外に出たら東屋は静かだったし日陰で涼しかったので、のんびりしてたら眠くなったのでそのまま仮眠してた。
15:27 安佐SAの東屋

結構気持ち良く眠れてたので、起きたらすっきり出来てた。
松江道もそれなりに混んでたけどのんびり走って無事帰宅。
今回は大部分が走り慣れたルートで消化試合的な感じが強かったけど、腰の痛みを抱えて走るのはなかなかの試練ではあった。
1000kmはやっぱり苦手だとあらためて感じたけど、次こそは旧ルールでの時間内完走してすっきりしたい。
終わり。
