夏休み阿蘇ツーリング~その①です。
夏休みはゴールデンウィークに引き続き阿蘇へ行ってきました。
ゴールデンウィークの記事は書けずじまいになってます。
ブルベの記録優先でやってるのでモーターサイクルネタはどうしても後回しで、色々ネタはたまっててそのうち余裕が出来たら書いていこうと思ってます。
休み初日の8/13から8/17までの5日間でのんびりと楽しむ計画。
宿だけ予約して後は行き当たりばったりのノープランツーリングでした。
朝御飯を食べてから8/13の8時半頃出発。
11時前に道の駅阿武に寄り一休みしてました。
駐輪場が右も左もバイクで溢れてました。
11:19道の駅阿武からリスタート

山口の日本海海岸線は結構お気に入りです。

初日の宿は宇部新川、ほんとは下関のつもりが予約が取れず、宇部新川でやっとでした。
そのまま向かうと早すぎるのでちょっと寄り道してから向かうことにしました。
下道をのんびり走って秋吉台到着。
13:11秋吉ロード

今回色々とニューパーツ投入してました。
GIVIのツーリングスクリーンにリヤボックス、デイトナのUSB電源にインカムDT-E1。

おそらくスクリーンの影響と思われますが、高速になるとタンクバックが浮いてしまい、腹と胸で押さえながら走ってました。
念のため空の振分けバックも付けていたので、そちらに荷物を振り分けて、タンクバックはリヤボックス収納してしまいました。
ほんと振分けバックなかったら終了のところでした。
秋吉台から1時間程で宇部新川駅に到着。
後で気付きましたがここ駐禁でした。
乗り降りの5分ということでご勘弁を。
ついでに言うとロータリー内一方通行でした。
14:18宇部新川駅

駅前のローソンで一休みしてから再び駅へ。

ちょうどイベントやってたみたいですかそこまでの余裕はなかったです。

例の島通踏切には行ってみました。

ちょっと構図違ってたけど、コンデジじゃ所詮無理。

遅めの昼御飯は昨年行きそびれてた一久さんへ。
15:19一久さん

ミニラーメンセットを頂きました。

追加で唐揚げも。
これむちゃくちゃ美味しかった。

お昼を食べたらちょうど良い時間になりホテルへチェックインしました。
少し古いですがまぁまぁの広さ。
自転車の持ち込みも問題なさそうでした。
でもフロントが2階でエレベーターがそこからだったのがちょっと辛かったです。
16:34ビジネスホテル新川 宇部
