石見GF2014~準備篇 | 巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

巨人と苺と全音とか、ロードバイクを中心に巡る人生

自転車とか車とか日記みたいなのとか・・・まあそんな感じで・・・

先ずは前日の準備から。

天気予報は雨だったのと腰痛もあったので、石見はスチールでの参加を決めましたが、天気予報は一転して晴れの予報に。

プロペルでの参加も考えましたが、腰痛が心配だったのでやっぱりスチールで参加に決めました。


ドライならベストで望もうと思い、ストックパーツを組み付けしました。

先ずはBBから。
3年半開けたことないBBからは、錆の洗礼。

真鍮ブラシでクリーニングしました。
雨雪関係なく走るからしょうがないですね。


スギノのセラミックBBを取り付け。


ついでにFDもアルテ化しました。

FDをパーツ買いすると、クリアランス調整用のシールがついてるんですね。
シマノは親切です!!

最終チェックの為に西代橋まで試走しました。

フルアルテ化でコンポは全て黒で統一です。
あっ、Wレバーとブレーキは違いますねべーっだ!
フォークがカーボンなので反って違和感が無くなりました。


帰りは追い風に乗ってスピードチェック。
してたら、なんとパンク!?


だったら良かったんですけど…
リム落ちしてのバーストでした叫び

腰に優しい様にと、パナレーサーRace A Evo2をエア圧7.2kg/cmにしてましたが、まさか…

旧モデルは7kでも落ちたことないですが、新型は嵌めるのが楽になってますが、その分落ちやすくもなってるのかなはてなマーク

手押しポンプでそこそこのエア圧で走ってたら、街中の段差で再度外れたので気が付きました。

2回目はボンベ投入ビックリマーク

アルマイトのあれをこんなに早く使う日が来るとは…


本番に大きな不安を残しますが、とりあえずエアを8k張ることにしました。
Evo2は乗り味が柔らかいので8k張っても硬い印象にはならないですね。
ちなみに現在の体重は70kです。

1週間全く乗ってませんが、とりあえず腰の痛みは無くなったので様子見ながらコース選択しますパー