

接着剤を流し込み、穴は塞ぎましたが、やっぱり不安なので新品投入

ちょうどセール中だったので

パナレーサーRACE A EVO2

パナレーサーは嵌めるの大変なイメージですが、新型はケーシングが変わったおかげなのかサクッとはまりました。

自分のタイヤ交換は自己流で、外すときはチューブラーの様にチューブを抜かずに両ビート抜いてしまいます。
着けるときも先にチューブをタイヤに収めてから、リムに嵌めます。

タイヤレバーは使わないです。
昼間は天気よかったけど時間が取れず、日暮れ前から試走に行きました。
耐磨耗性20%アップ、転がり抵抗15%ダウンと良いことばかりのようですが、グリップ落ちているだけじゃないの
という不安も…ケーシングも柔らかくなっているとの事前情報ですが…
平地は路面への当たりが柔らかい感じがしました。ちょっとだけ空気圧を落とした様な柔らかさです。
7.5気圧で走って乗り心地は6.5気圧で、転がり抵抗は7.5気圧ぐらいな感じです。
でも大きな入力に対しては、あんまり変わってないような気もします。
車で言うと、初期入力のダンピング特性がよくなった感じ。
余計分かりにくいか…
踏みも軽い感じがしますが、新品にしただけでもそうなるので、どうなんだろう

試しに鵜峠を上ってみました。
ちなみに通称「鵜峠」と呼んでいるところの峠はほんとは「鷺峠」なんですが…
ほんとの「鵜峠」は地図上ではもっと海よりのところになります。
地名と峠名との違いでややこしいです。
TKと猪目アタックと呼んでいるところは、出雲大社より猪目峠、鷺峠を越えて、県道23号線で日御碕方向へトンネルまでのコースです。
で、猪目アタックの結果は39x24で
鷺峠まで14:48、
下りはセミウェットだったのでゆっくり下って6:00、
橋からトンネルまで12:00
下り以降は気持ちがのらなかったですが、鷺峠までは飯南前に34x25で走ったときより23秒速く、金曜に39x25で走ったときより30秒速かったです。
でも、ホイル重量が180g程軽くなっているので、タイヤばっかりではないですが…

脚は長持ちしそうてすが、アタックをかけると以前より一瞬もたつく感じがします。
この辺は好みの問題かな?
下りは若干アンダーになっているような…
新品で皮剥き出来てないせいかも知れませんが…
間違いなく剛性は落ちてると感じますが、あくまで前モデルとの比較です。
まぁ、下りに限っては前モデルの方が良かったかな?
昔使っていたエクストリームに近い感じかも知れません。(現在のL)
いっそDにしたら良かったかも…
まぁちょこっと走っただけなので、
出雲路走ったらまたインプレしますね

ここんとこ、夜ばっかり走ってます



そう言えば、稲佐の浜でなんかライブやってました

アフリカな感じのやつでしたが、なんか心が洗われました

Android携帯からの投稿